外空間の設計・施工・管理ならsoto.Craft

施工事例
Works

磐田市U様邸 新築エクステリア工事

2017/04/17

エクステリア

磐田市U様邸 新築エクステリア工事が完了しました。
U様邸は文化財保護法?に該当する場所にあり、工事をする際にいろいろと確認が必要になります。
今回は既存部分から土を掘る事に規制がかかった為、建物自体の高さをあげるように計画をしました。
既存状態では建物の基礎掘削が出来ないので、ブロックで敷地の高さを全体に上げます。
建物の着工前の造成工事を行い、建物が建った後に仕上げの駐車場工事を行いました。

スペース的に門柱を作ってしまうと邪魔になってしまうので、玄関スペースをタイルテラスと一体型にして、建物にインターホン・表札・ポストを設置しました。
カーポートは部屋からの視線に邪魔にならないよう、建物側が高く、コンクリートの傾斜に合わせて道路側を低くしました。
これは雨の吹込みを防ぐとと共に見た目的にも違和感がないような商品を選定しました。
全体的に無駄のないすっきりとした仕上がりになりました。

U様
この度はありがとうございました。
造成からのお付き合いでしたので長い時間のお付き合いになりましたね。
またなにかあれば気軽に御声掛け下さい。
引き続き宜しくお願い致します。


===================================
外空間の設計・施工・管理
soto.Craft [ソトクラフト]

-----------------------------------------------
〒438-0014
静岡県磐田市向笠西701-17
TEL:090-4082-8500
MAIL:soto.craft2013@gmail.com
木村 文哉
===================================

<<施工事例一覧へ戻る
ページトップ