外空間の設計・施工・管理ならsoto.Craft

施工事例
Works

磐田市S様邸 新築エクステリア

2016/06/19

エクステリア

磐田市S様邸の新築エクステリア工事が完了しました。

今回の案件は旗竿地です。
旗竿地はアプローチが長くなり、構造物を作るスペースがどうしても玄関前のみになってしまいます。
そこを無理に床面をオシャレに!! と考えると、距離が長い分コストが大幅に上がってきます。
基本的には駐車場なので車があって床面はほぼ見えないですから・・・
という事で玄関前のフォーカルポイントのデザインをご覧ください。

今回のコンセプトは❝猫ちゃん❞です。
御施主様が大の猫好きの御一家で、室内も猫ちゃんがどこへでも行けるように作られています。
ちょっとしつこいかな?とのお話もありましたがそこは一貫してコンセプトの提案をさせて頂きました。
サインには室内にもあるキャットタワーをイメージしたポールを提案。
サインの猫ちゃんは実際にS様宅にいる猫ちゃんの写真を撮り、奥様ご自身でトレースしたシルエットで作成しました。
鉢置きには水が溜まって汚れてしまう為、足跡の穴を開けました。
駐車場から玄関までのアプローチは猫ちゃんの足跡が案内してくれます。

S様
この度はありがとうございました。
とことん猫ちゃんにこだわった面白い作品に仕上がりましたね。
また畑等いろいろスペースがありますので、なにかあれば御声掛けください。
宜しくお願いします。

===================================
外空間の設計・施工・管理
soto.Craft [ソトクラフト]

-----------------------------------------------
〒438-0014
静岡県磐田市向笠西701-17
TEL:090-4082-8500
MAIL:soto.craft2013@gmail.com
木村 文哉
===================================

<<施工事例一覧へ戻る
ページトップ