外空間の設計・施工・管理ならsoto.Craft

施工事例
Works

磐田市(旧豊田町)H様邸 新築エクステリア

2015/07/13

エクステリア

こんにちは

今回は以前より工事途中でいろいろ御紹介させていただいていた、新築エクステリア 磐田市H様邸の工事が完了しましたので御紹介致します。

自宅エントランス部分
大きな壁の前にシンボルツリーのアオダモをメインとして配植。
ポストは差し色として壁の緑に対して補色となる赤いポストを選定しました。

最大のポイントはサイン
黒フレームにヘアラインの切り文字。
なんといっても手間を惜しまずコツコツ積んだ石積み(三ヶ日石の野面積み)
存在感抜群なのに強調し過ぎず。
最高の仕上りになりました。
コンセプトはコテージ風NEWスタイルエクステリア とでも言っておきましょう。
特に和風・洋風・モダン・ナチュラル・・・等、枠にとらわれず面白いデザインにしようと思い提案させて頂きました。


写真にあるさりげない『 HIRAMATSU  KENCHIKU 』という看板。
実は御客様はよく御紹介させて頂いている友人・仕事仲間の
平松建築株式会社
の自宅兼事務所なんです。

平松建築 過去物件
袋井市 S様邸 新築エクステリア
袋井市 M様邸  新築エクステリア
磐田市 K様邸 新築エクステリア


サイン&看板は製作所に細かい図面を提出して作成してもらった逸品です。
かなり無理を言って作ってもらいましたが、製作所さんも今後こういう看板も提案していきたいと言って下さいました。
作ってる最中は大変ですが出来上がると感動しますし、ノウハウさえ習得出来れば次につなげられます。
周りの方達のスキルUPにも繋がる素晴らしい案件でした。


===================================
外空間の設計・施工・管理
soto.Craft [ソトクラフト]

-----------------------------------------------
〒438-0014
静岡県磐田市向笠西701-17
TEL:090-4082-8500
MAIL:soto.craft2013@gmail.com
木村 文哉
===================================

<<施工事例一覧へ戻る
ページトップ