外空間の設計・施工・管理ならsoto.Craft

施工事例
Works

袋井市N様邸 新築エクステリア&ガーデン

2016/09/05

エクステリア

ガーデン

今回は袋井市に御新築のN様邸のエクステリア&ガーデン工事の御話を頂きました。
N様邸は道路から玄関までの高低差がかなりあります。
そこを利便性がよく、かつその高低差を利用してデザインさせて頂きました。
アプローチをクランクさせてアプローチを取ることにより、短い距離でも奥行を感じられるようになりました。
土留め&転落防止の壁をあまり高くすると圧迫感を感じるようになってしまうので、今回転落防止には建物のデザインに合わせたモダンな手すりを選定しました。
土留めの壁に表札とアクセントの黒いラインを入れるだけで一気にデザイン性の高い壁になりました。

庭は最小限のスペースをお子様と遊べるように間仕切りして芝を貼りました。
リビングからの目線に合わせて植木を2本植える事により、庭の空間をよりプライベートな空間に変えてくれます。

N様この度はありがとうございました。
明るいご夫婦で打合せ・工事中は楽しく仕事をさせて頂きました。
またなにかあれば気兼ねなく御連絡下さい。

今後とも宜しくお願い致します。


===================================
外空間の設計・施工・管理
soto.Craft [ソトクラフト]

-----------------------------------------------
〒438-0014
静岡県磐田市向笠西701-17
TEL:090-4082-8500
MAIL:soto.craft2013@gmail.com
木村 文哉
===================================

<<施工事例一覧へ戻る
ページトップ